ミネラルファンデーション選びはランキングサイトを活用しよう
ロゴ

ランキングサイトで人気のミネラルファンデーションをチェック!

ミネラルファンデーション選びはランキングサイトを活用しよう

ファンデーション

化粧品は肌に優しいものを選ぼう

化粧品は、商品によって肌に負担をかけてしまうものもあります。そうなると、シミやくすみなどの肌トラブルを招いてしまう恐れがあるため、化粧品も肌に優しいものを選ぶことが大切です。肌に優しい化粧品として最近注目を集めているのが、「ミネラルファンデーション」です。肌に優しいだけでなく、カバー力や付け心地も抜群なので、多くの女性から人気を得ています。

ミネラルファンデーションを購入するときは

ミネラルファンデーションの中にも、たくさんの種類があります。そのため、購入するときは、まずランキングサイトをチェックしてみるといいでしょう。ランキングサイトには、人気の高い商品が多く紹介されているほか、使用者の口コミなども記載されているのでとても参考になります。また、付け心地やカバー力、成分などカテゴリ別で評判の高い商品のランキングも紹介されているので、自分に合ったものを見つけやすいです。

まずはサンプルで試してみよう

ミネラルファンデーションを使用する前に、まずサンプルセットを購入して実際の使用感を確認してみるといいでしょう。サンプルセットだと、約2週間ほどの量でだいたい1500円程度で購入できます。実際に使用してみることで、購入した後に後悔する心配もなく、きちんと納得したものを選ぶことができます。

ミネラルファンデーションをより効果的に使うには

せっかくお肌に優しいミネラルファンデーションを購入したのですから、使うときは正しい使い方をしたいものです。ミネラルファンデーションを使用するときのポイントは、主に3つ。開封したら半年を目処に使い切る、ブラシやパフは週1で洗って綺麗にする、クレンジング・洗顔はゴシゴシと力を入れすぎないようにすることです。この3つを踏まえた上で、正しいミネラルファンデーションの使い方を学んでいきましょう。

ミネラルファンデーションの正しい使い方

肌をしっかり保湿する

ファンデーションをつける前に、化粧水や美容液、乳液などを使ってお肌をしっかり保湿してあげましょう。保湿がしっかりできていないと、乾燥で崩れる恐れがあります。特にお肌が乾燥しやすい方は、入念に保湿ケアを行なうことが大事です。

少し間を置いてからつける

ファンデーションをつけるときは、美容液などで保湿した後にすぐつけるのではなく、少し時間を置いてからつけるのがポイントです。すぐにつけてしまうと、まだ皮膚に水分が残って状態なのでムラができやすく、ファンデーションが肌にしっかり馴染まなくなってしまいます。時間がない場合は、ティッシュで軽く水分を拭き取ってからつけるといいでしょう。

ブラシやパフを使って顔全体につけていく

ファンデーションに付属されているブラシやパフを使って、顔全体にファンデーションをつけていきます。ブラシの場合は蓋に粉を取り出してつける、パフの場合は容器を逆さにして粉をつけた後パフをしっかり揉み込むと、均等につくようになります。まずは顔の中心から外側に向かってつけていき、フェイスラインにつけるといいでしょう。

広告募集中